人気ブログランキング | 話題のタグを見る
究極のデイリーワイン探し
by minowine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カステル・ロード・クラシック・ブリュット N/V 泡
今日はカヴァ。

カステル・ロード・クラシック・ブリュット N/V 泡_a0167078_9415942.jpg

   スペイン
   カヴァ
   マカベオ チャレロ パレリャーダ
   購入価格 800円

シャンパンを飲む機会が多かったので、比較の意味も込めて
シャンパン製法のカヴァをチョイス。

このカヴァ 以前 にも飲んだことがあり、その時はなかなか好印象でした。

エチケットはスマートで清潔感がある感じで、
ボトル全体としては1500円位の印象でしょうか。


色は結構しっかりとしたレモンイエロー。
香りはあまり強くありませんが、柑橘系のそこそこ良い香り。

口に含むと辛さを感じ、直ぐさま泡じますが、さほど細かい感じはしません。
口の中の味わいとして何となくバランスに欠け、安さを感じてしまいます。
飲んだ後には、苦みが口の中に残ります。

最近飲んだシャンパンと比べるとやはり深み、上品さはない感じ。

このカヴァによりシャンパンの良さを再認識させられる形となりました。
シャンパンと言っても高級シャンパンではないですけれど、、、

実質価格は1600円位 のイメージ。

ということで今回の点数は

1600/800*100 = 200%

お勧め度は ★★★★★★☆☆☆☆

普通に飲めば美味しいと思いますが、少し期待していたこともあり、
前回の印象とは少し違った感じ。

※ ボトル差があるのか?体調か?再度飲んだときはなかなかでした。


by minowine | 2012-01-02 21:37 | スペイン
<< シャトー・テシエ 2007 赤 エメランス・ブリュット・キュヴ... >>