人気ブログランキング | 話題のタグを見る
究極のデイリーワイン探し
by minowine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルティガソ・ボデガス・ビルヘン・デル・アギラ 2007 赤
今日はスペインの赤。

アルティガソ・ボデガス・ビルヘン・デル・アギラ 2007 赤_a0167078_21574282.jpg

   スペイン
   ボデガス・ビルヘン・デル・アギラ
   ガルナッチャ 40% シラー 30% カベルネ・ソーヴィニヨン 30%
   購入価格 1350円

キャップシールは薄めのアルミで、天面がステンレスのような固めの
素材でできています。
コルクは45mmの天然コルクで、中間位まで少し湿った感じで柔らかく
なっています。
エチケットは小さくシンプルなデザインでなかなか良い感じ。
ボトルは結構重めで重厚感があり、ボトル全体としては2300円位の
印象でしょうか。


色は結構しっかりとしたガーネット色。
香りは、樽も感じられふくよかなコク、リッチさが感じられます。
なかなか良いですねー。

口に含むとタンニン、若干の辛さ、酸味を感じます。
アルコールは14.5%と結構高め。
2007年と6年物ですが、熟成と力強さが程良くまとまっている印象。

香りだけではなく、味わいも負けず劣らずといった感じ。

久しぶりに私好みの美味しいスペインワインに出会えたことにちょっと
した喜びを感じています。

かなり満足感の得られる1本となりました。

実質価格は2900円位 のイメージ。

ということで今回の点数は
2900/1350*100 = 215%

お勧め度は ★★★★★★★★☆☆

香り=味わい

リッチさも感じられ、お勧めできる1本です。

アルティガソ・ボデガス・ビルヘン・デル・アギラ 2007 赤


by minowine | 2013-02-24 22:06 | スペイン
<< クールウッズ・リースリング 2... カンポ・アリーバ・バラオンダ ... >>